ユーザー視点からのWebサイト制作
Webサイトの制作には、お客様との詳細な打合せが必要不可欠です。
なぜなら、お客様が持つ強みを最大限にアピールする場所こそがWebサイトの本来あるべき姿だとAQMは考えるからです。
Webサイトに課せられた最大の課題は売上への貢献です。
インターネット上での営業の強化 お客様への適切な情報の提供による信頼度の向上 素早い情報の開示・・・
など、求められる効果は無数にあります。
すでにWebサイトをお持ちの方もいらっしゃると思います。
しかしながら、そのWebサイトは本当にユーザーが必要としている情報を提供しているでしょうか?
ユーザーにとって有益な情報が見つかり、ビジネスに結びつくサイトこそ本当に良いサイトだとAQMは考えます。
私たちは、お客様のユーザーの視点からWebサイト制作を行ってまいります。
Webサイト制作の流れ
-
戦略機関
ヒアリングに基づき、利用者からの見た目や運用上の必要な機能などを洗い出し、基本コンセプト・デザインなどを固めていきます。
-
具体化期間
デザインの仕上げ、使用動作を構築する時間。
デザインされたもの が使い勝手良いか、サイト内を回遊することができるか等のユーザビリティ調査も併せて行います。 -
可視化期間
テストサイトなどで共有する時間です。必要な文字がデザインに入っているか確認を行います。サイト完成前にSEOとして実施可能な部分に着手します。
-
納品期間
本番環境での最終調整時間。DB構成やスペックを満たすかなどを負荷テスト含めて実施します。
-
運用期間
納品後、運用を行いながら更なるブラッシュアップを行います。プロジェクトを行うにあたっては、後ろに戻ってやり直さないためのステップが必要です。
ステップを踏んで開発を行うことで開発投資を最小限にし、効果を最大化させることができます。
(※運用サポートをお申込みになられた方のみ対象)