サイト制作/CMS/外国語サイト他、インターネットのことなら何でも相談下さい。

【Amazonのサポートに感動】

amzon

こんにちは。Salesの田上です!

先日、スマホのKindleアプリで、電子書籍が以外と快適に読める件 という事で記事

を書きましたが、結局専用端末を買ってしまいました(笑

やっぱりそれ専用だと便利だし、インターネットももちろん見れるので、PCが使えない時とか

子供が見てたりしてますね。出張の時など、本だとかさばるので実に重宝してます。

8,980円で、プライム会員は4000円引きで何と4,980円。興味のある方は今のうちだと思います!

 

さて、のKindleの『Music』のアプリが先日固まったまま開かなくなってしまいました。再起動など色々やってみたけどダメで

「Amazonのサポートってどうなってんだっけ?」とあまり想定してなかった事に改めて気付き、色々探してみると

『今すぐ電話がほしい』ボタンがあるのを発見!

おお、なんかすごいな。こういうのは初めて。

Amazonはこちらからかけるんではなく、向こうから電話をかけてもらう仕組みらしい。

「でも日曜日だし、ホントにすぐにかかってくるのかな?」と半信半疑でボタンを押すと、本当に押して数秒以内に

電話がかかってきて逆にビックリ(笑

そのオペレーターの方と15分程ああでない、こうでもないと色々やってみるも、症状が改善せず。

対応は良かったけど、スキルはあまり高くないみたいで

「ちなみに、これスクリーンショットってどうやって撮るんですか?」と聞くと

「え、あ!少々お待ちください」と結構保留のまま待たされりと(笑

で、結局彼女には手に負えかったらしく

「すいません、他部署の詳しい者に代わります」とバトンタッチ。

その代わったオペレーターさんと、さらに15分ほどあれこれやってやっと復活!

全部で30分程時間はかかったけど、大満足の対応でした。

何と、サポートは365日、24時間体制らしいです。

 

自分ソ○トバンク使ってますが、電話して時間かけてアナウンスに従って番号押しても

「これ読んどけよ」とばかりにマニュアルをショートメールで送りつけてくるだけです。

(ちゃんとサポート受けるには別途有料になったみたい)

こりゃ絶対かなわなんですね。